【身長を盛れる、おすすめ靴紹介】厚底スニーカー比較検証まとめ

身長を盛れる厚底スニーカー比較検証

厚底のおすすめのスニーカー、盛れる靴について書いていきます。ただ実際どのくらい高さが変わるのか(身長を増したい人は尚更)知りたいと思うので、しっかり測り写真を載せていきたいと思います。

ちなみに薄底のスニーカーは?

ちなみにですが、前回出した薄底の靴の厚さは、ナイキダンクは2.5㎝、オニツカタイガーメキシコ66SDは2㎝でした。もっと言うと有名なところでエアマックス1は3.4㎝、アシックスゲルライト3は3㎝でした。

薄底スニーカーの高さ

ナイキ エアフォース1

ナイキ エアフォース1

まずはエアフォース1です。昔から有名な厚底のスニーカー。履き心地も安定感があり、どっしりとしています。サイズ感もゆったりめ。エアーが入っているのでクッションも悪くない。ファッション的にも合わせやすいです。写真は復刻の白蛇。

airforce1の底の高さ

外側しか写せませんが、中のインソールまでの高さを見ると3.7~3.8㎝。まずまず厚底です。

関連記事

安心する履き心地とサイズ感のエアフォース11979年にエアーテイルウインドが初めてエアーを搭載され、1982年、初めてバスケットシューズにエアーが搭載されたのがこのエアフォース1です。ナイキの歴史的にも、それと関係[…]

エアフォース1レビュー

リーボックインスタポンプフューリー

ポンプフューリー

続いてポンプフューリー。これまた復刻のOGシトロン(2019)。 90年代を代表する一足。 このカラーは派手ですけど、落ち着いたカラーだとなんでも合わせやすい。サイズ感は自分はタイトに感じない、長さはあるのでいつも通りのサイズでよいかと。クッションにはヘキサライトが搭載されていて、昔から厚底と言われていました。

ポンプフューリーのかかとの高さ

んー、3.9~4㎝くらいでした。下駄ソールとも言われたソールの中心がないソールの履き心地で厚底、また空気で紐を締める役割をするのも面白い、全体的にふわふわしています。

関連記事

リーボックを象徴するポンプフューリー皆大好きポンプフューリー 、リーボックから90年代後半に出てから25年たった今でも愛される国民的スニーカーです。見た目のインパクトさることながら、履き心地もとても良いんです。なのでレビュ[…]

ポンプフューリーレビュー

ニューバランスm1700

ニューバランス m1700

このスニーカーはほんとおすすめニューバランスm1700。これも復刻ですね。紐の色変えています。定価はなんと4万円。高いだけあって、アッパーの気持ちよさといい、クッションも素晴らしいです。いつも言いますが、刺繍のチビNロゴ可愛い。ニューバランスって全部大きく感じるのは僕だけでしょうか。

m1700のかかと

3.8~3.9㎝くらいです。クッションのアブソーブがフルレングスで分厚く入っています。ほんと歩いても疲れない。厚底で身長も盛れる。可愛い。最高です。

関連記事

m1700とはニューバランスの20年前に発売された、当時のフラッグシップ(最先端)モデル。1300~1700。1800はなかったはず(多分)と続いたシリーズの傑作といっていいと思います。多分最後だし。m1700はあ[…]

m1700レビュー

ニューバランスm997

ニューバランス m997

同じニューバランスから、かかとの分厚さがウリのm997。このスニーカーはかかとの厚みをすごく感じます。自分的に一番厚底だと思っていました。ちなみにこれはスタンスさんとのコラボです。

m997の底の厚み

3.8~3.9。あれ、あまり厚底じゃない。多分、厚底と感じていた理由は前と後ろの高低差。前は1㎝くらいしかなく、3㎝もの高低差があります。これですごくかかとの厚みを感じていたんですね。m1700と変わらない高さでした。

関連記事

996の後継モデルニューバランスのスニーカーで一番有名なのは、574か996かと思います。その996の後継機として生まれた997。発売は1990年でわずか2年で次の998に代わってしまう、あまり知られていなかったモデル。コ[…]

m997レビュー

ナイキエアマックス720

ナイキ エアマックス720

ラストのairmax720。デザインはめちゃくちゃ好みです。かっこよくないですか?このオレンジ見たときすごくやばいと思ってたんですが、結構売れ残ってました。ちなみに最近は色々厚底スニーカー出ていますが、最新モデルってあんまり持っていないのよね、私。

airmax720のかかとの高さ

4.1~4.2㎝。これまでで一番厚底でした(ほとんど微妙な差でしたけど)。特にこのairmax720はエアーがぐにょんと沈むので履いたらもうちょっと低くなりそうですね。

関連記事

最新のエアマックス事情 圧倒的なボリュームのエアー 今回のエアマックス720ですが、まずはこの圧倒的なエアーの高さ。かかとは真ん中以外エアーになっていますが、4㎝あります。また、くるっとつま先までエ[…]

エアマックス720レビュー

プーマセルエンデューラ

プーマ セルエンデューラ

出ました、5㎝。

圧倒的に厚底です。

関連記事

プーマセルシリーズ最上位モデルプーマの90年代後期のクッションテクノロジー、セル。色々な種類が出ましたが、その中でもセルがフルレングスで入っいるのが今回レビューのセルエンデューラです。セルのテクノロジーや、[…]

セルエンデューラ

ノースウェーブエスプレッソ

ノースウェーブエスプレッソチリ

ノースウェーブの代表スニーカー、エスプレッソ。

4,8㎝ほどありました。

関連記事

90sの厚底スニーカー、エスプレッソ今回レビューのこのノースウェーブのエスプレッソ。90年代のスニーカーブームで、有名人が履いたことにより一躍有名になったスニーカーです。ローカットのモデルがメジャーですが、これはそ[…]

ノースウェーブエスプレッソチリ

おすすめ厚底スニーカーまとめ

結果、厚底のスニーカーといえど4㎝くらいです。普通のスニーカーは3㎝。一番薄くて2㎝ってところですかね。ラバーソールとかなら5㎝くらい、バレンシアガとかは何センチなんですかね。1~2㎝くらいしか変わらないという結果でした。他に厚底のスニーカー知ってるって人いたらお教えください。自分も身長気にしているので・・・

関連記事

おすすめの薄底スニーカーについて http://sneakerbucks.com/balenciaga-triple-s-sneaker-09-21-2017まず初めに昨今のスニーカーの流れとして、少し前までBALENC[…]

おすすめ薄底スニーカー
最新情報をチェックしよう!