アズトレックレビュー

【サイズ感、履き心地】リーボックの良作スニーカー、アズトレックのレビュー

コスパ良の優秀スニーカー、アズトレック

今日アズトレックを履いて出かけたら、すごく良かったので、レビュー上げます。

リーボックアズトレックのレビュー

リーボック アズトレックとは

リーボックから1992年に発売されたランニングシューズ。厚めのミッドソールを搭載し、シリアスランナーからの評価も高かったアズトレックを完全再現し復刻させています。

アズトレックの全体

いわゆる、90年代中テクと呼ばれる辺りのスニーカーですね、エアマックス95やポンプが出る前のハイテクに進みだしている辺りのスニーカーです。

デザイナーによるデザイン

デザインは、ナイキエアマックス97をデザインした Christian Tresser(クリスチャン・トレッサー) さん。

のちにリーボックのデイトナDMXもデザインします。

そう言われると、一見昔のスニーカーでも、細かいディテールにこだわりが見えます。トーボックスのデザインすごく好き。

関連記事

ダサい?ナイキ エアマックス97名前の通り97年に出たエアマックス。フルレングスのビジブルエアーを初めて搭載した靴になります。デザイナーはクリスチャン・トレッサーデザイナーはクリスチャン・トレッサー。この他[…]

エアマックス97レビュー
デザイナーによるデザイン

これなら、ダット感のあるランニングシューズだけど履けるデザインかなと。このカラーリング、白の部分がクリームっぽい色なんですよね、そこもとてもいい感じです。

アズトレックのサイズ感、ディテール

優秀な履き心地

とてもよいです。クッションにはポンプフューリーと同じヘキサライトが搭載されています。踏み込んだ時にクッションを感じる系です。最近のポンプフューリーは下駄ソールの影響もあって中に固い素材入っているんですよね、これはないので、直でヘキサライトを感じて、アズトレックのほうがクッション柔らかいと思います。

優秀な履き心地

アッパーは合成皮革ですが、柔らかくて全然快適です。

汚れやすいスエード調の素材なのでそこが難点です。

あと、かかとの部分がしっかりしていて、心地よいホールド感があります。

かかと

サイズ感

大きめです。

写真で見てもダンクと同じ、厚みもあるのでそれよりゆったりなサイズ感に感じます。

多少は幅がタイトかと思いますが、長さも甲もゆったり目に思います。

余裕のあるサイズ感

重さ、底の厚さ

重さは片足297g。かかと部の底の厚さは4㎝くらいあります。

300gを切ると結構軽いですし、4㎝はエアフォース1、ポンプフューリーくらいに厚底です。

デザイン履き心地コスパ◎、サイズはゆったり目

金額的なことを言うと定価1万ちょっと。

金額と履き心地ととてもコスパのよいスニーカーですので、レビュー見て気になったら、お一つ手にとっても良いかと思います。

アズトレックレビュー
最新情報をチェックしよう!