スニーカーレビュー

ナイキWMNSハラチウルトラサンダルのサイズ感は難しい

投稿日:2019年12月31日 更新日:

サイズで失敗しなければ履き心地抜群

スニーカーと値段の変わらない1万5千円する、高級なサンダルのご紹介です。

ウィメンズですが、サイズはメンズサイズまでありますので、メンズでも履けます。ただウィメンズサイズなのでサイズ選びには注意が必要です。

履き心地はサンダルなのにスニーカーのようなフィット感で、とても良いです。

スニーカーのような履き心地

上質な一枚レザーと、ゴムのような伸縮性のある素材が組み合わされています。サンダルとは思えないくらい、履いた時のどこかの締め付けや痛くなるようなこともなく長時間履いても疲れないサンダルです。

クッションにはエアーも搭載されており、すごく軽いです。

ハラチの冠がついているだけに、ハラチフィットシステムとも取れるバンドがついています。 これにより、サンダルなのに歩いているうちに脱げる心配もありません。

サイズ感

シビアなサイズ感

ここがとてもシビアかなと思います。

まず、このモデルはサイズに0.5がありません。1㎝刻みです。

そして、ウィメンズモデルです。ハラチのタイト目な作りもあってサイズ選びは難しいモデルです。

写真はダンクレトロ(メンズ26㎝との比較)

自分の普段のサイズ

自分は普段ゆったり目で26㎝を履いていて、27㎝を今回買いました。

基本ナイキのウィメンズをメンズが履く場合0.5㎝、もしくは1㎝アップと言われます。

なので26.5㎝か27㎝。1㎝刻みしかないのでおのずと27㎝しか選択権はありませんでした。

エアハラチのウィメンズモデルを自分は持っており、そのモデルでは27㎝を履いておりジャストです。なので、27㎝で間違いないなと買うとき思っていました。

でも結果履いてみて26.5㎝が仮にあったのなら26.5㎝が良かったなぁと思います。

靴下の計算

一つ盲点だったのは、靴下の計算。

普段スニーカーは靴下履く前提でサイズを考えますが、今回はサンダル、靴下履けばいいですが、履かないとするとその分余裕が生まれました。

アウトソールはハラチウルトラと同じ

サイズ選びは難しいがよいモデル

できればぴったりで履いて良さを実感していただきたいモデルです。

エアハラチのサイズ感、マイナス靴下と思っていただいてよいです。靴下履いて履く前提なら普通のエアハラチ。

ちなみにエアハラチはピッタリ目で履いたほうがいいですよってレビューは下記よりどうぞ。

-スニーカーレビュー
-

Copyright© wonderland of barbara , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.