最新のエアマックス事情
圧倒的なボリュームのエアー
今回のエアマックス720ですが、まずはこの圧倒的なエアーの高さ。
かかとは真ん中以外エアーになっていますが、4㎝あります。
また、くるっとつま先までエアーが伸びていて、ほぼ一周です。
履いた感想
見た目にもインパクト抜群ですが、履いてみてもインパクト抜群。
ふわんと空気に乗っかった感じで、力を入れると結構沈みます。
エアーってどのエアマックスも結構固くて、97とかフルレングスで前後繋がっているエアーだと柔軟性や屈曲性がなくて疲れるなって思っていましたが、これは厚さがあるからか適度に柔らかさが生まれてそこまで疲れません。
前後の高さが違い、多少傾斜になっているおかげもあり、反発力も生まれています。歩いているとほんとふわんふわんとします。
このエアマックス720は、ほんと新しい履き心地です。
重量は386g、ちょっと重めです。
ちなみにアウトソールのエアーじゃない真ん中の黒い部分(オレンジのとこは違う)がマシュマロくらい柔らかいです。
エアマックス720のディテール
アッパー、デザイン
アッパーはこのカラーはジャージみたいなナイロンです。ファーストカラーはまた違う素材でしたね。
エアマックス720のデザインはほんとかっこいいと個人的に思います。
結構好き嫌い分かれているみたいですが、自分はこんな攻めたデザイン、斬新なデザイン、見たことないです。普通とかしらんしー、みたいなスタイル。まずそこに惹かれます。
あと、単純にかっこいい。このカラーリングがってのもありますが、デザインかっこいい。エアマックスプラスとか、エアマックス97とかその辺好きなんですよね。
ダサい?ナイキ エアマックス97名前の通り97年に出たエアマックス。フルレングスのビジブルエアーを初めて搭載した靴になります。デザイナーはクリスチャン・トレッサーデザイナーはクリスチャン・トレッサー。この他[…]
サイズ感
そこまで小さくないです。エアマックスとか昔のランニングシューズって細くてってイメージあると思いますが、これはそれほど細くも小さくないです。
補足
ちなみに、インソールはくっついているんですけど、その貼り付けが結構適当。
というのも、ちょっと大きめにインソールなっててカップインソールみたいに足を包む感じになるのですが、インソールの貼り付け位置がずれてて、わけわからない場所が高くなっていました。インソール自体の形もおかしかったのかな?
とりあえず、違和感多くてインソール切ったりました。
強気なチャレンジ精神大事
だと思います。売れなくても、大胆に攻めた姿勢は大事かと。
僕はこのエアマックス720からそんなことを学びました。
とりあえず、画びょうを踏むことが一番の恐怖です。