コラム

【折り畳み可能なものも】自宅用宅配ボックスの使い方、設置方法、おすすめ紹介

投稿日:2020年1月25日 更新日:

自宅にいなくても、楽にスニーカーを受け取れる

スニーカーをはじめ、通販をよく利用する人にとても便利なのが、この宅配BOX。

仕組みは、宅配を受け取れないときに、業者さんに荷物をその箱に入れてもらい、ナンバーロック等でわかるようにしてカギを締めておくというもの。

一人暮らしや共働き等、家に常に人がいない限り、すごくめんどくさい荷物の受け取り。

それをこれがあるだけで勝手に入れておいてくれて、仕事から帰ってきたら入っているなんて、なんて素敵なのでしょう。ちなみにこれ置いてると宅急便の人にほんとに喜ばれます。

それぞれ個々にやり方は変わります。

レオパレス21

https://www.leopalace21.com/

ドアに標準装備されています。レオパレスに住んでいる時に、宅配業者が勝手に使ってきて宅配BOXの存在を知りました。

ドアにもう一つ扉がついていて、そこに荷物を入れ、ナンバーロックがついているので、業者側が好きな番号で入れます。

不在通知に番号を書いてくれるので、その番号であけるという仕組みです。

今思うと、ドアについているんだから、内側から取れればいいのに。いちいち外出て番号入れて開ける意味がないなと

http://leopalace21.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/55

市販の宅配ボックス(折りたたみ)

安く買えます。3千円くらいでこれは買いました。

盗難とか恐いって方はもっと立派なのの方がいいと思います。

やろうと思えば、ハサミなりで切れるような素材ですしね。

でも折りたたみ可能で必要な時だけ出せます。

これは南京錠タイプのものでチャックとチャックを固定します。

高いやつは高いのでしっかりした作りのもありますし、様々です。

日々のスニーカーライフが楽になります。

いちいち受け取らなくてはいけないめんどくささを考えれば、高い物でも買っておけば楽になると思います。今後通販はどんどん増えていくでしょうし。

クロネコヤマトさんのPUDOとか、色々な仕組みが増えてきています、そういったのも使うのも特に都心部であれば手かなと思います。

-コラム
-

Copyright© wonderland of barbara , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.