スニーカーボックス

【300円】ダイソーのスニーカー保管ボックスのレビュー【100均のシューズケース】

100均の最新シューズケース

ダイソーさんから、ちょっと前から置いているスニーカー用保管ボックスを購入致しましたのでレビューします。正直良いです。

スニーカー収納ボックス4

100円均一で300円

価格は300円でした。

100均で300円とは中々高級に思いますが、普通にスニーカーショップで300円で売っていたら激安ですよね。

スニーカー収納ボックス1

質としては、中々いい感じです。

前に100円の違うものも買っていたのですが、ぺにょぺにょの積み重ねたら変形するようなものや、小さかったり、上蓋式で出すの面倒だったり。

上記の不満は、この商品は完全に克服できています。

かなり、考えられたスペックで、明らかにスニーカーヘッズを意識した商品だと思います。

スニーカー収納ボックス3
パチンとはめ込むタイプ

素材

素材はアクリルっぽい、硬めのプラスチック版。ぺにょっと曲がることもなくしっかりした素材です。

積み重ねても大丈夫そうです。

スニーカー収納ボックス2

大きさ

今回、一番ここに感動しましたが、めちゃくちゃジャストな大きさです。

高さが、ハイカットスニーカーがぴったし収まる高さ。

幅もゆとりがあり、奥行きは32~33㎝。

自分は26㎝のスニーカーを履いてて短いので、大きいサイズの人は入るのかなんとも言えませんが、某ユーチューバ―の29㎝履いている人が使っているらしいので、入るのだと思います。

完璧なジャストサイズ、しいて言えば、高さをもうちょっと足してほしかった。ジャストすぎて、入れるとき入口で突っ掛かるので。

前の100円のだと、横にしても入らなかったり、入り口に突っ掛かりがあってスニーカーにキズつけたりあったので、この点も満足です。

スニーカー収納ボックス7

開閉方式

パカッと手前で開くタイプ。一般的な車のトランクのタイプですね。

簡単にスニーカーを取り出せるので、すごく楽です。

締め方が横の引っ掛かりでパチッとなるのですが、ここがもうちょっとしっかりしてたらと思います。

締まりが悪い時がちらほら。ぐっと押し込んでも閉まらない時があります。

スニーカー収納ボックス5

カラー

カラーバリエーションは、今のところ2色。

このブラウンと、ベージュ。

個人的に部屋の色とマッチするので自分はいいですが、他のカラーが欲しい人もいるのかなとは思います。

スニーカー収納ボックス6
微妙に隙間が空いています

スニーカーヘッズへ向けての収納ケース

ダイソーさん的に、結構力を入れたであろうことが伺えます。

完全にスニーカーヘッズへ向けて作られているなと感じます。

結構当りです。

300円という価格はちょっと驚きましたが、それ以上のクオリティです。

各店、あったりなかったり、在庫もそれほど多くないようです、大量に買いたくても少しずつか、個別注文した方が良さそうです。

自分は基本、箱で保管していますが、箱なしのスニーカーも複数あったので、その分はこれでそろえようかと考えています。

追記

使用してちょっとして、少しぶつけて衝撃を与えたら、開閉するツメが折れました。

多少強度には難ありかも・・・

スニーカーボックス
最新情報をチェックしよう!