セルエイリアンレビュー

ヴェノムの進化系 セルエイリアン

セルエイリアンのサイズ感履き心地レビュー

セルエイリアン

98年にセルヴェノムが発売され、その半年と短いスパンで発売されたセルエイリアン。当時はセルヴェノムエイリアンとして発売されました。

カラーを同じオリジナルカラーを購入したので、完全に後継機というのが分かりますよね。

関連記事

CELL(セル)シリーズの代表作 セルヴェノムセルヴェノムとは、プーマの90年代を代表するランニングシューズです。これからセルシリーズが次々と出ており、エンデューラ、エイリアン、ウルトラと去年から復刻され、色々なコラボも生[…]

セルヴェノムレビュー
プーマセルエイリアンの全体

でもそこまでデザインは似ていなくて、エイリアンの方がシュッとしていて、まとまっているイメージ。

結構デザインとして秀逸で、どのカラーでもいいなぁと思うおしゃれなスニーカーだと思います。

hanonさんですごくリーズナブルに買えました、ありがとうございます。

関連記事

海外の穴場スニーカーショップ HANON自分がよく利用させていただいている、イギリスのスニーカーショップHANONさん。とてもスニーカーを安く購入できていて重宝しているので、その情報をお教えしたいと思います。関税な[…]

hanon
横から

素材

セルヴェノムの時は、復刻にあたって素材を見直され、天然皮革を取り入れていましたが、今回のセルエイリアンはオール人工皮革です。

スムースレザーの部分がほぼないからなのでしょうが、ちょっと残念かなと個人的には思います。

かかと

ただ、人工皮革もメッシュの部分もいい出来と思います。白と青のメッシュの粗さが違うのもまたミソ。ライニングのタオルのような素材もいい感じ。

やはり、プーマは素材や出来がすごくいい。最近どんどんはまってきてしまっています。

履き口周り

重さ

結構重い。

ヴェノムの時も思いましたが、天然皮革だからかなとか思ってましたが、革がそんな重いわけないですね、多分セルって結構重いんだと思います。

嫌になる重さではないですが、この年代のランニングシューズに比べれば持ってわかるくらいに重いです。

セルエイリアン重さ
セルエイリアン 412g
セルヴェノム重さ
セルヴェノム 431g
エアハラチ重さ
エアハラチ 247g

ちなみに、この年代のランニングシューズで軽いものだと250~300g、ニューバランス(オールレザー)でも350~400g。ジョーダン1ハイと同じくらいの重さです。

エアハラチ軽すぎます。

インソール

インソールはセルヴェノムの時と同じグミみたいなジェルみたいなインソール、柔らかいです。

インソール

そしてどちらもカップインソールなんですが、エイリアンの方がカップしている部分が厚めになっています。

インソール比較

サイズ感

セルヴェノムと似ていて、横幅には余裕がありますが、単純な長さが短いです。

いつも横幅の関係で余裕のある26㎝を履きますが、縦の長さは普段結構余るのにほぼ余裕がないです。

サイズ感

見た目的に横幅がシュッと細そうと思っていましたが、結構余裕があります。ゆったりです。

アウトソール
関連記事

セルとはプーマのクッションテクノロジー、CELL(セル)。90年代後半のランニングシューズに使われていました。6角形の細胞のようなハニカム構造で作られており、その空間の空気でクッションするのではなく、仕切りの細胞自体でクッ[…]

セルシリーズまとめ

履きこみたいスニーカー セルエイリアン

クッションのセルは最初固いのですが、履いていくうちに柔らかくなっていくのでこれから履きこんでいくのが楽しみです。

あと、兄弟みたいで並べると可愛いです。

セルエイリアンレビュー
最新情報をチェックしよう!