コラム

メンズ、レディース別おすすめ厚底スニーカー【ナイキ、プーマ、リーボック、ニューバランスから抜粋】

投稿日:2020年4月22日 更新日:

厚底スニーカー

身長の小さめな方(自分も)にはとても嬉しい厚底スニーカー。

いかにも厚底で歩きにくいのは嫌な方へ、おすすめな厚底スニーカーをお教えします。

ちなみに普通のスニーカーのかかとの高さは3㎝前後です。

メンズ、レディース兼用

ナイキ エアフォース1

言わずと知れたナイキの名作。

もともとバッシュであることも分からなくなっているくらい、エアフォース1という靴が浸透しています。

かかとの高さは3.8㎝くらい。

リーボック ポンプフューリー

言わずと知れたリーボックの名作。

こちらはもともとランニングシューズで、90年代後半のハイテクスニーカーを代表するモデル。

かかとの高さも4㎝前後。ゲタソールになっているのも面白い。

エアマックス

言わずと知れた・・・。

モデルは色々あるものの、エアが入っているので大体かかとが高め、4㎝前後あります。

メンズのおすすめ

プーマ セル

最近のプーマの一押し復刻モデル、セル。

大体90年代後半のモデルです。

特にセルエンデューラはかかとが高い、5㎝あります、買って自分もびっくりしました。

女性が履いてもいいと思いますが、どこか男らしいどんくささがあるので・・・。

レディースのおすすめ

ニューバランス系

もちろんモデルによりますが、自分の知っているモデルだと1500、1700、900番台は厚底で、500番台はもともとオフロード用なこともありかかとは低めです。

男性でもいいんですが、女性履いてると自分はキュンとするので・・・。

カラーは?白?黒?

カラーは好きな色を選べばいいですが、白だとすっきりシャープで目立たなく、黒だと重く見えるのでどっしりとした印象になります。

-コラム
-

Copyright© wonderland of barbara , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.