アイコス代替品

ニコレス、アムール、マイブルーの吸い方、吸いごたえ、味、比較検証レビュー【ニコチン0】

ニコチン0のタバコ代替品

アイコス代替品

5年くらい前よりたばこに代わる物として、アイコスやプルームテック等の電子タバコが登場し、近年はニコチン0の物が登場し始めています。

ニコチンは体にどんな影響があるかと言いますと、ざっくり血流を悪くします。

ニコレスアムール

肩こりや冷え性等々に悩む人はタバコの影響があったりします。

また、ニコチンは依存性があります。ニコチンを取らなければタバコをやめられる可能性が高くなります。

マイブルー

デバイスと吸い方

吸い方は、ニコレス、アムールはアイコスまたはそのサイズのスティックを入れるデバイスであれば吸うことができます。

自分はアイコスの2.0で吸っていますが、ニコレスはほぼ同じサイズでスティックがすっと入ります。

アムールはちょっと長めで、幅もかなりキチキチで入りづらいです。

マイブルーは専用のデバイスで吸います。

スティック

問題は吸いごたえと中身

吸いごたえに関しては、各々説明します。

今回は全てメンソール。

普段自分は、アイコスのメンソールを吸っていますが、ニコレス、アムール共にメンソール。マイブルーはメンソール、ストロングメンソールを試しています。

下記の写真がアイコスの中身です。

フィルター、プラ素材、空洞、タバコ葉という感じです。

アイコス中身

ニコレス

メンソール感が強め。

他のタバコ感や吸いごたえ等は特にありません。

ヒートスティックなので、そこにタバコ感を感じますが、味としてはタバコ感はあまりしない。

パッケージやサイト等にニコチン0としか表記がなく、何が使われているどうこうはなにもありませんので、なにが使われているのか少し不安があります。

中身はフィルター、プラ素材、タバコ葉(らしきもの)

ニコレス中身

アムール

茶葉100%という表記があり、味としてもタバコなのかわからないけど自然な味がします。

メンソール感は凄く薄いです。

ニコレスと比較すると、メンソール感はニコレスで、自然なタバコ感はアムールといったところです。

中身は、空洞、フィルター、違うフィルター、茶葉

アムール中身

マイブルー

こちらはリキッドタイプ。

そこがまずタバコ感が低いです。

ストロングメンソールはメンソール感が強いのでごまかしが効きますが、普通のメンソールはメンソール感が低く、タバコ感もあまりないので物足りない。

上記二個と比べると、メンソール感はストロングメンソールならニコレスと同じくらいですが、タバコ感はニコレスよりもないです。

結局、アイコスと比べてどうなの?

色々と比べましたが、自分はニコレスが好み。

ただ、アイコスの代わりになっているのかというと、まだできていません。

交互に吸っているような状況です。

正直ニコレスだけで我慢できていません。

ただ、今まで肩こりがひどかった自分ですが、アイコスが減って軽減されてきています。

やはり、タバコは体によくありませんので、やめれるのであればやめたいですね。

アイコス代替品
最新情報をチェックしよう!