コラム

【100均の良靴紐】ダイソーの100円シューレースのレビュー

投稿日:2020年7月26日 更新日:

ダイソーの100円シューレース

プーマのスエードやクライドにいいと、巷で噂のシューレースのレビューです。

120㎝で、白をチョイス。もちろん100円です。

今、ダイソーさんには色々種類が置いていました。

長さ、色もそうですが、ロープレースなんかもありました。これで100円は凄く安い。

スニーカーと合わせてみる

今回合わせてみたのは、プーマのクラック。前回レビューしたスニーカーです。

長さが120㎝だとちょっと長かったです。

これはクラックが6ホールしかないのが理由かと。

スエードやクライド。特に90681のスエードは8ホールなんで、ちょうどいい長さと思います。

大体のスニーカーは120㎝でいいかと思います。ハイカットのダンクやオールスター等は140㎝がいいです。

100均でも良いシューレースの質感

シューレースを手に取って、まず思ったのは、薄いと感じました。

多分、替えようとしたプーマのスニーカーの紐は大体厚めだからです。

冷静に、他メーカーの紐と比べるとそこまで違いを感じませんでした。

そして、作りもしっかりしていてぱっと見、付属のシューレースと変わりません。

ただちょっと、目が粗いというかチープ感はありますけども。

プーマのスニーカーに合う靴紐なのか

プーマのアーカイブシリーズにこのシューレースが合うという噂を聞き、今回買ってみましたが、

たしかにプーマの付属のシューレースは厚めで太めでしっかりしているので、少し細くしたい場合はいいと思います。

当時のプーマのスニーカーは持っていないので、シューレースがどのような厚みだったかなどはわかりませんが、まあ、あとは好みかと思います。

-コラム
-

Copyright© wonderland of barbara , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.