スニーカーレビュー

【選び方は?】ニューバランスのスニーカーのサイズ感まとめ

投稿日:2020年9月12日 更新日:

ニューバランスのスニーカー

ニューバランスのスニーカーはウィズやラストの基準が決まっており、それ以外ではそれほどモデルでサイズ感の違いがないのが特徴です。

自分の足の大きさは、実寸24㎝、Dワイズ判定(ZOZOMAT調べ)ですが、スニーカーはどのメーカーもゆとりをもって26㎝を選びます。

ニューバランスのスニーカーは自分は大きめになることが多いです。

モデルによっては25.5㎝でいいなと思うものもあります。

ただ多分大きいサイズの人はそんなことないかもしれません。特にニューバランスは28~29あたりで日本サイズとUSサイズ変わりますので。

下記の記事に詳しく書いています。

SLラスト

ニューバランスのスニーカーには、SL-1とSL-2のラストがあるものがあります。

つま先の幅、膨らみ方です。

SL-2ラストが大きく膨らんでおり、SL-1ラストは細くシュッとしています。

SL-2であれば、足型が色んな人でも対応でき、スクエア型の人でもフィットできます。逆にギリシャ型のシュッとした足型の人は遊びが多くなる分ぶかっとなります。

ギリシャ型の人はSL-1の方が足に合います。

自分はギリシャ型なので、SL-2のモデルであれば25.5㎝の方がいいです。

ウィズ

ニューバランスのスニーカーには、ウィズがあります。

横幅です。

基本的には、男性はD。女性はB。

一般に売られているスニーカーはこのウィズですが、ニューバランスの正規店で一部商品には他のウィズもあり、選ぶことができます。

下記記事で詳しく書いています。

モデル別のサイズ感

自分が履いたことのあるモデルを自分のサイズ帯でまとめると、

m576、m1400はSL-2で大きめなので25.5㎝の方がいいです。

m1700はSL-1ですが、大きめで25.5㎝でも大丈夫でした。

m997、m992と900番台は26㎝でぴったり、m1500もSL-1で小さめなので、26㎝でピッタリです。

mlc100、ms327とレトロ系のモデルも少し小さめなので26㎝でピッタリでした。

ニューバランスのサイズ感、選び方のまとめ

もともと矯正靴の製造メーカーだったニューバランスなので、足に合うような靴、歩きやすい靴を作ることに長けている会社です。

しっかりサイズの合うものを選べば、間違いないメーカーですので、一度

-スニーカーレビュー
-

Copyright© wonderland of barbara , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.