【サイズ感や履き心地】ナイキ ズームフライト95復刻のレビュー

エアズームフライト95のサイズ感等レビュー

1995年に登場した、見た目も斬新で人気を博したエアズームフライトです。

当時はNBAプレーヤーも色々履いていて、このカラーの他にも赤白、黒白、紺白とかありますが、なぜかこのカラーばかり復刻されていて、前回は2015年でした。

個人的にはこのカラーが一番かっこいいと思いますが。

バグアイと言われる踵の横の目玉が、ローラーのようでおもちゃのような斬新なデザインです。

ズームフライトで言うと、バスケ部時代5を履いている人が多くて、復刻して欲しいなと思っています。

履き心地

まず、クッションがかなりすごいです。

ズームエアとファイロンのクッションのようですが、踵はかなり沈み込みます。

ポジットに似ている気もしますが、それより沈む気がします。

ズームエアのクッションが、個人的にすごく好きです。

グニュんと沈んで、ポンと帰る感じ。

フロントも歩いているとクッションを感じます。

アッパーですが、履いた感じふわっと全体包み込まれて気持ちいいです。

ただ歩くと硬いです。

トー部分にあまり屈曲する部分がないので、曲がりづらい。

履いていくと馴染んでくるかもしれませんが、

ちなみに、天然スエードで、白のトーキャップ部分は合皮と思います。

カーボン柄の部分、バグアイもカーボン柄となっていますが、

これってほんとのカーボンなのでしょうか(バグアイは特にプリントに見える…)

サイズ感

まぁ、普通かなと。

長さは普通通りの長さがあります。

幅は思ったよりキツくないかなと思います。

(ジョーダンとかこういうバッシュは幅狭が多いので…。多分昔より広めになっているかも)

いうても、全体つま先は幅は狭めかと思います。

普段26cmで履いている自分は26でちょうどいいです。

その他スペック

踵の高さは4cmくらいあると思います。

重量は410g。結構重めですね。

エアズームフライト95よき

90年代のバッシュ、他スニーカーもですが、すごい独特で斬新なデザインのものが多くていいですね。

機能性無視のデザイン特化のものが多くて、今でも評価されるものが多い理由と思います。

回顧厨と言われるのでしょうが…。

最新情報をチェックしよう!