hanon

【関税・送料】海外スニーカー通販ショップ HANONでの買い方【paypalやVAT(付加価値税)】

海外の穴場スニーカーショップ HANON

自分がよく利用させていただいている、イギリスのスニーカーショップHANONさん。とてもスニーカーを安く購入できていて重宝しているので、その情報をお教えしたいと思います。

HANON海外通販スニーカー購入方法1

関税なしでHANONはとにかく安い

少し売れずに残るとすぐにセールしてくれます。3~4カ月して残っていると半額くらいになります。それでも残るとどんどんクリアランスになっていきます。

どんなに人気のないスニーカーも 半年くらいで 叩き売りでなくなります。日本円で3千円くらいになることもざらにありますよ。

関税もほぼほぼありません。後半で詳しく説明します。

通貨はイギリスのポンド

通貨はポンドで表記もポンドです。だいたい1ポンド=140円くらい。

19年夏くらいは1ポンド=130円くらいまで下がっていましたが、今冬には140円くらいにもどっています。

ちなみに100ポンドのスニーカーがあったとしたら、14,000円になります。1ポンド=130円の時なら、13,000円ですみます。

HANON海外通販スニーカー購入方法3

送料、関税

送料については日本への送料は購入品数で変わります。

スニーカー1個であればだいたい16ポンド(2,240円くらい)。2個だと20ポンド。3個だと25ポンド。そのくらいのふり幅で、いくら買っても無料にはなりません。

関税については自分はかかったことがありません。

ただ某ユーチューバーさんいわく、最近何個か高額で買うと関税がかかったと言っていたので、最近はお店も大きくなってかかるようになってきているのかもしれません。

ちなみに個数にもよりますが、関税はかかって4~5千円くらいです。

詳しくは下記のendさんで買ったときのブログに書いています。

解税についても詳しく計算してみましたので、良ければご覧ください。

関連記事

海外スニーカーショップ、エンド.クロージングイギリスのセレクトショップ、エンドクロージング。スニーカー界隈では日本でも有名なお店ですね。スニーカー以外でも、アパレルも結構売っています。エンドとコラボ[…]

エンド.クロージングの関税

VAT(付加価値税)

なんか去年くらいから、HANONさんで購入すると謎の割引がされていました。1割~2割くらいの謎のクリアランスでしたが、調べて見たら付加価値税というものらしいです。

簡単にいうとヨーロッパの税金は高く、それが商品代金に含まれているのですが、ヨーロッパに住んでいない人にしたらその税金は関係ないので、その分引いて安くなっているということだそうです。

他の海外サイトでなったことないですが、HANONさんでは何買っても必ず引かれるのでありがたいです。

HANON海外通販スニーカー購入方法2

画像はもともと129ポンド(18,000円くらい)のafewスカイメダルが、半額の64.5ポンドになり、付加価値税10.75ポンド引かれ、16ポンドの送料がつき、結果69.75ポンド(9,765円)で買えてしまう画像です。

海外でのスニーカーの買い方

基本的にはそれほど国内で買うのと変わりません、一番変わるのは住所の入力だけで、google翻訳等使えば、どこに何を入れるのかわかります。

海外での住所等の入力方法を下記で詳しく書いています。

関連記事

サンプル(HANON)ちなみにこれはHANONさんの記入欄です。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.barbara102o.com/2019/12/29/buy-h[…]

hanon

一番いいのはpaypal

海外のサイトではだいたいpaypalさんを使えます。使えるならそっちの方がいいです。もしなにかあった場合に何とかしてくれます。

サイズ間違い等、海外のサイトでトラブルをよく聞きます。もし日本語の通じないサイトでトラブルが起きたら、うまく伝えることは難しいですよね?

paypalさんはその辺しっかり対応してくれて、最悪保証もしてくれますので、paypalさんを通した方がいいと思います。

ちなみにpaypalさんに住所登録しておけば、それを流用できるのでいちいち入力すんのも不要です。

HANON海外通販スニーカー購入方法4

関税もなく送料だけ。海外ではとにかく安いHANONさん

関税がかからないので、送料だけ、それも付加価値税の割引でチャラくらいになります。結果、海外なのに国内で買うのとそれほど変わりません。

それでいて、ものすごくクリアランスしてくれるので、結果、海外なのに激安でスニーカーを手に入れられてしまいます。

狙っているスニーカーを見つけたら、ちょくちょく覗いてみるといいです。

hanon
最新情報をチェックしよう!