コラム

スニーカーのかかとが黒く汚れる問題への対策

投稿日:2020年1月3日 更新日:

スニーカーキッズの悩みあるある

スニーカーのかかとの汚れについて、思いついて本日実行したことがあるのでご報告。

車を運転する、スニーカー大好きっ子が直面する問題として、かかとが汚れる問題があります。

運転をする際に、ほとんどの人は右足のかかとをついてアクセルやブレーキを踏むのでかかとが汚れます。

当たり前の事なので、普通の人はなにも気にしないでしょう。ただスニーカー大好きキッズ達は思います。スニーカーを汚したくないと。

案として、毎回履いたらきれいにする。もしくは車では土足禁止で靴を脱ぐって人もいるそうですが、それよりもこれでよくね?って物があったので紹介します。

原因はフロアマット

ラバー製のフロアマットです。透明なビニールのものもあります。

汚れる原因はマットの汚れ。ふわふわの絨毯のようなマットが汚れを含み、そしてふわふわマットは厚みがあるのでスニーカーを汚します。マットが汚れていたら土の上で運転しているようなもの。

極論、マットが汚れなければよいわけです。もしくは汚れてもスニーカーへ汚れを移さない物。

イコール、ゴム、ビニールなどのマットにすることで、汚れても表面だけでスニーカーへ移すことはない。はず!

自分も思いつきで買ってみただけなので、後で結果を報告します。

種類も色々

ふちが高くなっている、本当に汚れる前提の周りを汚さないためのマットもありますが、段差のないフラットなやつもあります。

これはイエローハットで1,000円くらいで買いました。

あんまり車は詳しくないんで、もっといいのあるのかも・・・。

-コラム
-

Copyright© wonderland of barbara , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.