スニーカー抽選準備

人気スニーカーのオンライン販売先着順制の抽選での事前準備や攻略法

時間ちょうどにボタンを押す準備。の前に

人気スニーカーのオンライン販売で先着順での販売は前からよくある販売方法です。

時間ちょうどにボタンを押せるよう指を置き、時計を気にしながら待つということをしてきました。

最近はオンラインでも、ナイキスニーカーズ、ミタスニーカーズ、アトモスオンラインのように完全抽選で、期間中に応募した中から抽選で当たるという方法も増えてきました。

関連記事

ミタスニーカーズではデジタルドレスコードが必要 基本的にスニーカーのweb応募は、先着順か、入力フォームに記載して応募するがほとんどですが、ミタスニーカーズさんの場合、デジタルドレスコードが必要となります。 店頭での並[…]

ミタスニーカーズ

そうなると何件も応募してって、あとは確立と運勝負です。

ただ、まだ先着順の場合もありますので、その場合の攻略法を考えていきましょう。

運と清め

事前準備

先着順の場合、圧倒的にスピード勝負。

大体の場合、買う前に名前や住所、支払い方法(カード番号等)が問われます。

ショップによってはもしカートに入っても、購入手続きまでして確定しないとその商品の在庫が変動せず、売り切れになりましたとなる場合があります。

今まで買ったことのないショップの場合、先にアカウントを作成しておいた方がいいです。

会員登録画面

サーバーとの戦い

ナイキスニーカーズ等であれば、万全なサーバーを使っているため一度にたくさんの人がアクセスしてもそうそう落ちることはありません。

ただ、そこまで頻繁に抽選が行われないショップ(コラボモデルのコラボ先のオンラインショップでの販売等)だと、サーバーが落ちることがあります。

そうなれば運と根気勝負、繋がるまで時間と労力を使い果たしましょう。

サーバーとの戦い

ダメでも頻繁に見る

一度売り切れになり、もう駄目だと思ってもキャンセル等が起こりリストックしてる可能性があります。

自分の例でいうと、BEAMSさんのオンラインショップでアシックスゲルライト3オレンジ鯉を買えた時、時間ちょうどなるとサーバーと繋がらなくなり、繋がったときには全て売り切れ。

もしやと思い2時間くらいずっとはっていたらリストックになり、すかさずゲットできました。

ゲルライト3オレンジ鯉5

ミタスニーカーズさんでは一週間くらいの期間でぽろっとリストックされることがあります。

ダメだと思っても、諦めずに見張っているとたまにラッキーもありますよ。

スニーカー抽選準備
最新情報をチェックしよう!