コラム

【ダサい?】おすすめのごついスニーカー

投稿日:2020年5月3日 更新日:

ダサい?ごついスニーカー

たまには存在感ある、ごついスニーカーで足元からいきりたい時もありますよね。

合わせ方が難しいのは自分だけでしょうか?ダサくなってしまって・・・。

似合う人には似合うので、服装には気を付けてくださいね。

そんなごついスニーカーをまとめてみました。

ごついスニーカーといえばバッシュ

まず、思い浮かぶのはバッシュ、ジョーダンなんかはいかにもごつくてかっこいいスニーカーです。

ジョーダン6

なんとなく見た目からですが、個人的にジョーダンをグループに分けると、4~7って似ている系統の部類だと思うのですが、6が一番かっこいいと思います、人気もあるんですけど。

ごつさ、かっこよさ、まとまりがちょうどいい塩梅と思います。桜木パイセンも履いていました。

https://worldships.official.ec/items/21203587

あとは、ちょっとしゅっとしますが11が人気で、個人的には13が好きです。

フォームポジット

これもかの有名な90年代のバッシュ、ちょっと前までものすごい人気でしたが、最近は落ち着いて、買いやすくなりました。

ごつくて、異様な見た目、それでいてのかっこよさがあります。

その他ごついスニーカー

色々あると思いますが、今買えそうなごついスニーカーをピックアップしてみました。

ナイキ モアアップテンポ

通称モアテン。スコッティ・ピッペンの愛機として有名なバッシュ。

ナイキ エアバラージ

上記モアテンのデザインのきっかけとなった靴。芝生トレーニング用シューズとして発売された。

ナイキ カイリー

カイリー・アービングのシグネチャーモデル。多分そろそろ6が出ます。

ナイキ レブロン

レブロン・ジェームスのシグネチャーモデル。多分今最新が17。

リーボック シャックノーシス

95年のシャキール・オニールのシグネチャーモデル。シャックアタックの続編。クッションにはヘキサライトが採用されています。

リーボック モビウス

96年に作られたものの、実際に発売されることのなかった幻のモデル。

-コラム
-

Copyright© wonderland of barbara , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.