ニューバランスCM1600のレビュー

【復刻】ニューバランスCM1600のサイズ感と履き心地レビュー【2021年】

ニューバランスのCM1600と今回のモデル

1994年に発売されたニューバランスのCM1600。

1500と1700の中間、どちらかというと1700よりの容姿。

私はこの辺りのニューバランスのデザインが一番好きです。

クッションにはABSORBを搭載。

あまり復刻などされない、珍しいモデルです。

関連記事

ニューバランスのスニーカーの番号って何?なにが違うの?って方へ、少しでもわかりやすく一覧にまとめてみました。ニューバランスの番号による違いニューバランスのスニーカーは大きく分けて500番台、900番台、1000番台とわかれ[…]

m1300

2021年、日本限定の復刻

今回のモデルの仕様は、過去にあったJUST FOR FEET別注モデルの復刻です。

ただ、権利がもう過ぎているため、微妙に細部が変わっています。

当時の実物を見たことがないので、素材等はわかりませんが、

背中の文字の”JUST FOR FEET”が”JUST FOR THE FIT”に、

タンの文字の”MADE IN USA”がJAPAN EXCLUSIVE”に変わっています。

一応今回、日本限定での復刻のようです。

日本では結構広い販路で発売されていたようです。

つま先の”LIMITED EDITION”ってのがダサくていいです。

付属品

ちなみに今回の付属品は、白の替え紐。インソール。袋。の三つ

当時品は、それにTシャツもついてきたり、インソールや袋が二個あったようです。

ボックスは当時のとほぼ同じようですね。

履き心地

アッパー

今回のアッパーの素材なんですが、合成皮革です。

当時のものがなにを使用していたか、ちょっとわからないのですが、ニューバランスといえば柔らかい天然皮革のイメージです。

ただ、正直わからないくらいのクオリティの合成皮革で、履き心地はとても気持ちいいです。

他のモデルと変わりないです。

レザーのしわ感も出ています。

そもそもニューバランスはクッションが10年くらいしか持たないので、まぁこれでいいとも思いますが、それで2万なのは、??ってところですね。

クッション

ABSORBとENCAPの混合です。

1700と似たようなところです。

このクッションめちゃくちゃいいです。

関連記事

m1700とはニューバランスの20年前に発売された、当時のフラッグシップ(最先端)モデル。1300~1700。1800はなかったはず(多分)と続いたシリーズの傑作といっていいと思います。多分最後だし。m1700はあ[…]

m1700レビュー

もにゅっとクッションして、いくら歩いても疲れないんですよね。

あと、履き始めは少し硬く感じますが、履いていくと柔らかくなります。

1700と比べて、フロント部分がかなり柔らかいです。

少し不安定と感じるくらい柔らかいですね。

サイズ感

表記はないのですが、ニューバランスのSL-1のラストと思います。

1500、990らへんと同じようなサイズ感です。

1700って同じSL-1なのに、素材が良すぎるのか、大きめに感じるんですけど、インソールは同じ大きさです。

ナイキでいうとエアマックスくらいのサイズ感です。

希少モデルCM1600

普段から売っているモデルではなく、たまにしか出ないモデルですが、履き心地等かなりいいモデルです。

まだ、在庫があるみたいですので、気になる方は手に取ってみた方がいいと思います。

ニューバランスCM1600を検索
ニューバランスCM1600のレビュー
最新情報をチェックしよう!