足幅

足幅の実寸によるスニーカーのウィズ(ワイズ)

ゾゾマットより自分の足の横幅(ウィズ、ワイズ)

足幅

以前にあげたゾゾマットを試したブログ。

関連記事

ZOZOMATで足を測定ZOZOTOWNの新しいコンテンツである、ZOZOMAT。ZOZOTOWNにアカウントがあれば、誰でも無料で取り寄せて使うことができるアプリです。足の大きさ、幅、高さを簡単に自宅で計[…]

ゾゾマット

実際に計ってみて驚いた事は、自分の足の横幅(ウィズ、ワイズ)がDと判定されたこと。

ウィズ、ワイズについて他記事で詳しく書いていますが、男性でいうDは標準です。

関連記事

スニーカーの横幅、WIDTHスニーカーの特にニューバランスですが、WIDTHという表記がされています。ホームページ作成でhtml,css等のWEB関係をかじったことならわかると思いますが、 横幅のことです。 読み方[…]

スニーカーのウィズ、ワイズ

自分で自分は確実に横幅は広いと思っていましたが、勘違いだったみたいです。

ゾゾマット横幅

なんなら甲の高さも標準の様です。

ゾゾマット横幅2

足の長さが実寸24㎝もないってウケますよね。

ウィズ(ワイズ)の実寸サイズ表

サイズチャート

横幅の測り方は、親指の付け根から小指の付け根です。

上の足の絵もそうですが、少し斜めになります。

自分で定規なりメジャーでも測れます。

今までのスニーカー

昔の特にナイキなんかは、横幅が狭かったです。

自分の足に合わず断念したりしとことがよくあって、自分としても横幅が広いんだなと思っていました。

ただ実際はDワイズ。

昔のナイキの靴は凄い細かったことが分かります。

最近は結構広めに作られていますけどね。

足幅
最新情報をチェックしよう!