コラム

【スニーカー】ナイキとコンバースのサイズ感の違いを比較

投稿日:

ナイキのサイズ感

まず、ナイキのサイズ感についてですが、基本他メーカーに比べると小さめ、下記記事にて詳しく書いています。

コンバースとのサイズ感比較

コンバースは以前に2つ会社があると説明いたしましたが、その海外コンバースは現在ナイキの子会社です。

ただ、コンバースのサイズ感は特殊です。

上記記事にもありますが、日本サイズ26㎝はUS8のUK7が一般的。

しかしコンバースは昔からUS7.5、UK7.5が26㎝となります。

もともと母国に合わせてサイズ感を決めているので、サイズ表に違いが現れるということは、それだけサイズ感に違いがあるということ。

26㎝では小さいけど29㎝の人は大きめに感じる。なんてことが起きる可能性もありますのでお気を付けください。

昔はナイキもコンバースもですが、すごく横幅が細くて、サイズを上げても幅が合わないってことが多かったですが、今は多少改善されていて、そこまででもなくなりました。

コンバースのオールスター、CT70等はナイキでいうブレーザーにサイズ感が近いです。他でいうとエアマックスやコルテッツのようなオールドランニングシューズにも近いです。

また、海外、国内コンバース両方ともサイズ感にそれほど違いはありません。

-コラム
-,

Copyright© wonderland of barbara , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.