ms327レビュー

【斬新デザイン】ニューバランスms327のサイズ感、履き心地のレビュー

70年代を彷彿させるニューバランス最新モデル

1970年代のニューバランス代表モデル320。

ニューバランス320

アウトソールが丸いボコボコになった355。

ニューバランス355

薄く反りあがったソールのSuper Comp。

ニューバランススーパーコンプ

また、この時代に生まれたcomp100等からインスパイアされ生まれたスニーカーが今回のms327。

関連記事

ニューバランスCOMP100とは?1978年にニューバランスが初めて競技用シューズとして発売した靴です。クッション性と軽さを兼ねそろえた性能で、翌年のボストンでのマラソン大会では上位10人中5人履いていたいう伝説のシューズ[…]

ニューバランスmlc(コンプ)100レビュー10

見た目はなかなか特徴を捉えていながら、新しい斬新なスタイルに生まれ変わっています。

もともと最初にカサブランカとのコラボモデルが出、そのあとインラインで発売されていますがなかなか人気の高いモデルとなっています。

インライン最初のグレーが欲しかったのですが買えず、リストックを待っていたのですが黒でもいいやと思い買ってしまいました。

グレーカラー

少しずつ素材と価格が変わってきていますね、10,890円税込みでした。

ちなみに、結構打ち出している青黄カラーとオレンジカラーは、それぞれ355、スーパーコンプのカラーリングなんですね。

買ってから気付きましたが、だったらオレンジもよかったなと思いました。

オレンジカラー

素材感

まず、補強部分は天然スエードレザー。

案の定ニューバランスはmsでも素材がいい。

素材感

ちなみにmsのsはスポーツタイプのsです。

スポーツタイプ?と疑問になりますが、まぁまぁ。

アジア製の大量生産です。

mだとアメリカかイングランドのハンドメイド。mだと3万前後しますからね。msでも天然レザーで質がいいです。

ニューバランスのML、MR、MRL、MS等の違いについては、下記で紹介しています。

関連記事

ニューバランス ml2002r とは2010年にニューバランスの最新のテクノロジーを駆使し、メイドインUSA製で登場した"MR2002"それから10年後の2020年に"ML2002R"として復刻しました。ソ[…]

ニューバランスml2002rのレビュー
ニューバランスms327

少し驚いたのは、メッシュ部分。

かなり薄い。裏地はありますが中身はなにもなく、少しハリと高級感があり薄めの表のしゃりしゃりナイロンと裏の薄めの裏地が合わさっています。安っぽくは全然ないです。

通気性が良くて夏向けです。

メッシュ部

タンとライニングにはパットが入っていますがそんな厚くないです。

他のモデル、カサブランカコラボはメッシュがパンチングレザーでライニング等中身もレザーのようでした。

グレーもライニングはレザーで、メッシュも違う素材っぽいです。その分値段も違いますが。

個人的にはライニングはレザーにして欲しかったです。それだけで格段に履き心地良くなるので。

履き口回り

履き心地

よい。

アッパーは、薄いナイロンが多様されているので今まで履いてきたニューバランスのような足との一体感は少なめですが、他メーカーの同じようなモデルに比べればかなり一体感はありますし、しゃりしゃりで通気性が良く、心地よいです。

ま、あと1万円ですからね。

ちなみにこのモデルの重量は、片足285g。レザーが多くなると重さはかわりますけども。

履き心地

クッション

よい。

3.8㎝ほどのかかとの底の厚さはありますので、結構厚めです。

ニューバランスのクッション、encapとかではなく多分EVA。

しっかりクッションしてくれます。

また、上から見るとわかりますが、横にはみ出している部分が何か所かあります。

クッション

力が入る部分が横に広がっているので、横への動き、てか普通に歩いててもわかるくらいこのおかげで安定感抜群です。

かかとも三角になっていてデザイン的にもよしです。

かかと

ちなみにですが、ミッドソールに横に切れ目のようにラインが入っていますが、多分デザインです。切れてないです。

ミッドソール

インソール

オーソライトが使われています。

これでもかってくらいに通気性いいですね。

関連記事

OrthoLite(オーソライト)オーソライトとは、スニーカー、スポーツシューズ、その他もろもろ靴に使われる、インソール(中敷き)の一種です。オーソライト社のオーソライトという製品のようです。スポーツブラン[…]

オーソライト

サイズ感

素材が素材ですので、そこまで圧迫感はないですが、幅が狭めですかね。

長さはしっかりあります。

同じニューバランスなら、1500や990辺りの少し小さめサイズ感と思います。

ナイキならランニング系のエアマックスとかが同じくらいと思います。

サイズ感

斬新なデザイン

斬新なデザイン

今回のこのms327はデザインが一番のウリでしょう。

でっかいNロゴ。しかも内側はなし。ボコボコアウトソール。横にはみ出していたり。あとその他もろもろ。

アウトソール

グレーのカラーは内側だけ白くてそれが良かったのに、他のモデルであのカラーパターンやらないのはもったいないなと思っています。

またms327が派生して、ms237というモデルが発売されました。

そちらのレビューは下記記事よりご覧ください。

関連記事

ニューバランスの新定番 ms237昨年ニューバランスに新しい風を吹かせたms327。その流れから派生したms237。1980年代の420、1300、Gatorからインスパイアを受けてのデザインです。[…]

ms327レビュー
最新情報をチェックしよう!